Feel The Island

Heat Wave祝3周年

土曜、日曜と福岡へ行ってきました。

Heat Wave 古賀さんとこの3周年でした。今回もえび友の瀬長さんと一緒です。


01_20120722230315.jpg


天気も良く、集まったみんなで楽しく周年祭を楽しみました。
久しぶりに会う方々もいてたくさん話ができて楽しかったです。





03_20120722230313.jpg


okazoさんや師匠とも久しぶりでした。





02_20120722230314.jpg



チョイスさんはあまりのイメージチェンジで当初は気付きませんでした(爆)意外と丸坊主が似合ってます。

このお二人といつしかホノルルマラソン出てみたいです。






02_20120722230316.jpg



最後にこちらの巨匠もお元気でした。
あまりのパワーにタジタジでしたが(笑) あの禁断の画像と動画には刺激を受けましたので今後のえびのブリードに生かしたいと思います(爆)

11月には行けるようがんばります~




帰路

たくさんのえび仲間のみなさんと楽しい時間をすごした私たちは空港へ向かうべく少し早めに
お店を後に 


博多空港へ着いた自分と瀬長さん

そこでは予想外の事件が発生。


なんと瀬長さんのスーツケースが保安検査でひっかかったんです。

理由は









04_20120722230312.jpg




スーツケースの中に入ていた怪しい液体の容器が保安検査でひっかかったようでした。

その容器とは“海養水”

自分が手荷物を預け異変に気がつき、近づいていくと瀬長さんはスーツケースを開けるよう指示され開くところでした


取り出した容器をみて保安員


『水ですか?』



瀬長さん:『ミネラルです』


保安員:『塩ですか?』

瀬長さん:『 …… 無言 』


そのあと無言で海養水のラベルをじっくり読む保安員

その時自分が心配したのは開けっ放しのスーツケースいっぱいに入っているあれ!



白い容器に入れられてるその名も“秘密の粉”“秘密の草”“秘密の土”それが1つ2つじゃなく

8つ以上スーツケースに満載。 


コカイン、マリファナ…と誤解されたら  勝手な想像をする自分(今日は沖縄帰れないんじゃ…)





05_20120722232501.jpg





しかし、保安員が次に調べ始めたのは


ビニール袋にパッキングされたあれ!


ブセファランドラ



保安員:『これは何ですか?』


瀬長さん:『水草です』



保安員:『藻ですか?』


なんともかみ合わないやり取りが続く中、自分まで冷や汗が…







その後、少し時間はかかりましたが保安員はとりあえずアクア用品だと理解してくれて通してくれました。

スーツケースに洋服でなくあんなマニアックな用品の数々。
しかも説明しにくいものばかり…(笑)



みなさんも飛行機に乗る時には気をつけてくださいね。




古賀さんヤンさん、お手伝いをされていたえび友のみなさん本当にお疲れ様でした。

ヤンさん、いつか美味しい山羊汁食べに沖縄に来てくださいね。




















  1. 2012/07/23(月) 06:35:19|
  2. aqua
  3. | コメント:13
次のページ

プロフィール

miya

Author:miya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
feel the island (56)
aqua (225)
おもしろ画像 (8)
その他 (3)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター