Feel The Island


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沖縄国際洋蘭博覧会行ってきました(その2 )

洋蘭博覧会の続きです

今回は海外の大使・大使夫人がランを使って展示したテーブルアレンジメントや熱帯の植物果実
さらには屋外の池に住む巨大魚などなど
熱帯ドリームセンターならではの画像お楽しみください。


64.jpg





65.jpg



66.jpg



67.jpg



68.jpg



69.jpg



70.jpg



71.jpg


72.jpg


73.jpg


74.jpg



75.jpg



76.jpg



77.jpg



78.jpg




80.jpg




さあ、ここからは熱帯ドリームセンターならではの熱帯の植物や生き物のご紹介です




001_20170216082404f0c.jpg



班入りバナナの木

002_201702160824068ac.jpg


スターフルーツ

83.jpg



実の付き方が変わってますね

84.jpg


サトイモ科の綺麗な班入り

89.jpg



90.jpg



沖縄の県花 デイゴ

85.jpg




下の大きな池、蓮や睡蓮、水草がいっぱいですがこの中にはとある熱帯魚が悠然と泳いでいました
赤いジャンパーの子供もその魚を見ているのだと思います



91.jpg



その魚がこれ










92.jpg



93.jpg



そう熱帯魚を始めて少し覚えてくると飼いたくなる魚、アロワナ

この池ではシルバーアロワナがそこらじゅう何匹も泳いでいました。それを見た自分は小学生の頃を思い出し胸がドキドキしました
あの頃は熱帯魚にはまっている仲間達といつかアマゾンに行ってアロワナ取り放題するんだと話していました(笑)

この環境なら自然繁殖してもおかしくないと思います


最後はチューリップ畑でまた心和ませて貰い終わりです








87.jpg




88.jpg







以上

国際洋蘭博覧会行ってきたぞ~でした。



94.jpg









  1. 2017/02/16(木) 08:05:06|
  2. feel the island
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

miya

Author:miya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
feel the island (56)
aqua (224)
おもしろ画像 (8)
その他 (3)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

