Feel The Island

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新えび部屋 水槽台制作その1

FC01.jpg

忙しくなかなか手つかずの新えび部屋

昨日は新規制作の水槽台の木材をいっきに2台分木工所でカットしてきました。

FC02.jpg

オクで買った工具箱の上に古いラジオを置いてFMを聞きながら
これまたオクで買った作業用(後にえび鑑賞用)の低いキャスター付きの椅子に座り
まずは材の面取りから始めました。

FC03.jpg

指導書がわりに古賀さんの『水槽台制作のすすめ』の記事を印刷して見ながら作業進めました。
素人の木工なんであまり綺麗でもないのですが
コツコツと進めていきます。下穴用の定規も作りました。

FC04.jpg

作業は1歩進んで2歩下がるを繰り返しながらも少しずつ進み最後は打ち込んだビスのダボ埋め作業
指導書では入り口を傷付けないようにと注意書きがあったのに自分がやると傷だらけ
なのであまり綺麗には出来ませんでした。

でも、ビスが丸見えだった以前の水槽台よりは雰囲気いい感じに仕上げられそう。
まだまだですがコツコツ進めていきます。

素人木工その1でした。

スポンサーサイト
  1. 2009/11/02(月) 10:28:12|
  2. aqua
  3. | コメント:0
<<組んでみた | ホーム | これを知る者>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miya

Author:miya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
feel the island (56)
aqua (224)
おもしろ画像 (8)
その他 (3)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

