Feel The Island

広島出張そしてえび友…

 6月30日
沖縄を一人離れ広島へ。
理由は我が社で今年導入したクレーンを利用して新たに取り組むべき工事が広島で行われているとの情報を聞き
取引先の方々の力を借りて現場視察をしてきました。
取引先が大阪の為一路神戸空港へそこから高速で広島福山へ飛行機と高速で4時間の移動





 現在の都市土木ではビルの建て替えに伴う杭の引き抜き工事が必要となってくる。建築基準法の改正と共に以前に打たれた杭を残したまま新たにビルを建てるのは困難となってきているのが現状でこういった工事は建物の解体工事と共に今後増えていくものと思われます。


02_20110703230823.jpg

今回は地元の作業にあたっていた同業者の方にも快く自分の視察を受け入れていただき、更には会社の社長さんとも昼食まで一緒にさせていただき大変参考になりました。今回の出張はかなり得るものはありました。

やはり、成功する会社の社長さんとの話は雑談の中にも得るものが多くイマジネーションと行動力、実行力には感銘を受けました。そして何よりも年齢を感じさせないエネルギッシュなこと圧倒されました。
ありがとうございました。




仕事の話はここまでにして…
広島からの帰りは加古川駅まで送ってもらいホテルにチェックインここからはオフモード。







そそくさとシャワーを浴び急いでホテルの前で待っていると見慣れぬ車がやたらとクラクションを鳴らす
怖いから無視したけど、まだ鳴らす。よく見るとその小さめの車の運転席にはピンクのポロシャツを着た
Runningで有名な走れる爺さんが…BMW-X5でくると思ってたからびっくり。



03_20110703230823.jpg

奥さん所有のMINI COOPER
インテリアもおしゃれ。しかし、何よりこの車めっちゃ早い。

しばし、師匠の家で休んでからいざ、HEALING CRIMSONへ!
とっ思ったら師匠ショップをあっさりスルー。向かった先は加古川の河川敷。





04_20110703230823.jpg


ここが加古川マラソンのスタートとゴールなのだそうです。師匠はすっかりマラソン狂いとなっておりました(^_^;)
師匠はマラソンに目覚めコツコツ努力を重ね、現在は10キロも体重が落ちたそうな。
人は生きがいを見つけるととても生き生きとそして輝くのだと感じました。本当に人生を楽しんでる人です。




そしてHEALING CRIMSONへ!



07_20110703230822.jpg



お店では福ちゃんはもちろん久しぶりの石ちゃんに俊さんが待っててくれました。
久しぶりの挨拶もそこそこにえび談義をしつつお店を見学。



08_20110703230856.jpg

お店はHealingがテーマですから至る所に福ちゃんのセンスが光ってインテリアとしても、とてもおしゃれに仕上がってました。



しばらくしてからお腹もすく時間となり、みんなで鉄板焼き屋さんへ移動。ここでもまた楽しくえび談義。
ワイワイ盛り上がって時間も午後11時を過ぎお店を出てホテルへ
たくさん食べたし、明日は早いので、今日はこれでおやすみなさい…


ZZZ…って



そんなわけがなく


ここからは


Rustic  Rustic  Rustic


Rustic




ってことでホテルに迎えに来た福ちゃんの案内でBar Rustic(福ちゃんのお店)で2次会開始。





12.jpg


福ちゃんにお店を任されている、ハマチャンも交えて3人でカンパイ。
自分の勝手なイメージでビールはコロナ(レゲエ=コロナ)

お店の雰囲気は意外と落ち着きがあって自分好み、流れる曲もいい。

14.jpg



ハマチャンはDJ。
ハマチャンに頼んで色々流してもらう。そして会話も弾み気がつけばAM:3:00 さすがに帰らねば。


福ちゃんに別れを告げホテルへ




福ちゃん:  『大丈夫ですか?帰り道わからなければ電話くださいね。』

おら:  『大丈夫だよ。来た道戻るだけじゃん。余裕!』

そう言い放ち、来た道とは反対へ自信満々で歩き出す。
来るときは5分でついたはずなのに、帰りはホテルまで30分以上かかった。

スマートフォンでなければ…GPSついてなければ…
福ちゃんに泣きついてたな!

あー恐るべし加古川商店街。



みなさんも知らない街で飲んだ帰りは


『気をつけなはれや!』
  1. 2011/07/03(日) 23:39:43|
  2. aqua
  3. | コメント:5
<<夏ですね | ホーム | ひどい二日酔いっす>>

コメント

A,DO~MOw
ホテルまでの旅、お疲れ様でした( ̄ー ̄)ニヤリ
しかし、3時まで飲んでたとは若いですなw
また、遊びましょう!v-352v-218
  1. 2011/07/05(火) 11:45:59 |
  2. URL |
  3. 某すぺ. #KEb2i8eM
  4. [ 編集 ]

いやいや

いえいえ、A,DO~MOw

次回は是非是非、3時までお付き合いしてください。
二人で迷子になりましょう。(^-^)
いつの日か沖縄に遊びに来てね。
  1. 2011/07/06(水) 09:20:33 |
  2. URL |
  3. miya #-
  4. [ 編集 ]

長旅お疲れさまでした~

やっぱ送った方がよかったですね。。。 客がいなければ..


しかし楽しかったです♪

また飲みたいですね~ アノ危険なお酒を..

ps,レゲエ=レッドストライプですので次はレッドストライプで乾杯しましょう♪
  1. 2011/07/06(水) 15:20:13 |
  2. URL |
  3. 播州えび #-
  4. [ 編集 ]

長旅おつかれさまでした。

加古川駅付近で迷子とは??
小さい街なのにホテルへ帰れないなんて考えられません(激爆

飲みすぎて方向音痴になったんだよね。
なんせ飲兵衛なんだから・・(爆笑

また遊ぼうね。
今度はゆっくりとね!!
  1. 2011/07/06(水) 22:10:06 |
  2. URL |
  3. 通りかかった爺さん #-
  4. [ 編集 ]

返コメ

福ちゃんへ

お店どちらも最高でした。両方とも趣味が実益を兼ねててうらやましいです。

レッドストライプ?名前からしてやばそう。ハブ酒と勝負する?(爆)


師匠へ

お孫さん無事に生まれたようでよかったです。おめでとうございます。

夜中3時に知らない街で道に迷うと怖いですよ。人もだれも歩いてない商店街なんて…

短い時間でしたが楽しかったです。
  1. 2011/07/07(木) 08:16:45 |
  2. URL |
  3. miya #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miya

Author:miya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
feel the island (56)
aqua (224)
おもしろ画像 (8)
その他 (3)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター