Feel The Island


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな日はアクア!

おはようございます。

台風9号が、ただいま沖縄本島を通過中です。
外は物凄い風と雨です。ときどき建物が揺れるほどの突風が吹いてます。
風の音がうるさく眠れません。幸いにいまのところ停電はしていません。

今回の台風9号は速度が遅く(現在時速9km)沖縄は長時間台風の影響を受けることになります。
でも、沖縄の人は台風には慣れっこで以外に台風を楽しんでいるところもある。
自分も昨日は会社を4時に閉め。帰りに氷とビールとつまみを買って帰りました(しかも、なぜかウキウキと)


wp1111.gif



上の画像は米軍のHPからいただいてきました。精度がよく現場関係者ではこちらを優先に利用してる方も多い。
okinawaとは表記せずkadenaと書かれているとこが米軍って感じ。




04_20110805062238.jpg



そとが嵐でもえび部屋に入ればそこは癒しの楽園。
台風で二日間は仕事もできないだろうと水槽4本リセットすることに決定。

まずはリセット水槽から調子のいい水槽へとえびを移動。



05_20110805062237.jpg





こちらはリセットとは関係ないけど調子のいい黒水槽。めっちゃ苔がすごいです。それだけがショックです。






03_20110805062238.jpg




最近、無印良品で買ってきたアロマディヒューザー。好みのアロマエッセンスを数滴たらして気持ちもリラックスしながらメンテに励んでました。





01_20110805062239.jpg





今日も一日中、台風の影響受けることになります。停電だけはしないでくれと祈りつつ本格的にリセットするぞ!
しかし、外は猛烈な風だけどえび部屋までいけるのか。こないだの台風のときは吹っ飛ばされそうになったし。



今日は台風を楽しみながらアクア三昧といきます。
もちろんビール飲みながら!昼間から飲むビールってうまいんだよなー。









  1. 2011/08/05(金) 07:05:34|
  2. aqua
  3. | コメント:4
<<台風遅すぎだし! | ホーム | 久々にえび>>

コメント

久しぶりです^^

タイフーン凄いですね!!
自分は今職場に着きました。
今日は様子を見て、早期退散かな(汗)
前回の2号の時のように大きな被害が出なければ良いんですが・・・

アッ!そういえば、某ーキーズのRT。。。
宮○さんの01個体⇒落札しました^^
到着楽しみです♪

外は台風、家でアクア、楽しみましょう(笑)
あとは停電にならないよう祈るのみです!
  1. 2011/08/05(金) 07:39:22 |
  2. URL |
  3. 沖金海老 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!!

台風慣れっこだとは思いますが、予想外のものが
飛んで来たりすることもあると思うので・・・

大阪も今日は台風の影響で湿った空気が流れて
きてどんよりとした天気です

そうそう、昨日のRTすごい勢いでしたね
出品されているエビさんも綺麗でいいな~と思い
ましたが、現物はもっときれいなんでしょうね~

指をくわえて画面を見ているだけチチでした・・・
  1. 2011/08/05(金) 10:45:44 |
  2. URL |
  3. MAYUチチ #-
  4. [ 編集 ]

A,DO~MOw
休みですかい?
やっぱり沖縄は台風多いね~
こっちは影響なさそうやね。
雨降ってたけど、すでに止んで蒸し暑いだけですけど?v-12
  1. 2011/08/05(金) 16:29:55 |
  2. URL |
  3. 某すぺ. #KEb2i8eM
  4. [ 編集 ]

ふ~疲れた

沖金海老さんへ

 あれ、落札したんだ。ありがとう。
RTって自分は知りませんでした。あんなのあったんだね。なんだか恥ずかしいが…。

MAYUチチ さんへ

 お久しぶりです。
ローキーズさん初めてのお付き合いですが、なんだか大きく宣伝されてて恐縮してます。
関西はやっぱり熱いですね。えび熱が!


石ちゃんへ

 今回はどうもでした。
今日はほんとにのんびりアクアできた。沖縄の人にとっては予定外の休日みたいなものです。
でも、停電したらかなり苦痛です。外に出れない、部屋真っ暗!!
あっ、そうそう!来週、母校の応援で甲子園行きます。月曜から同期生80人で関西へ乗り込みます。初めての甲子園楽しみ~。火曜の第一試合。目指せ甲子園1勝。
  1. 2011/08/05(金) 21:22:38 |
  2. URL |
  3. miya #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miya

Author:miya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
feel the island (56)
aqua (224)
おもしろ画像 (8)
その他 (3)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

