Feel The Island

Heat Wave祝3周年

土曜、日曜と福岡へ行ってきました。

Heat Wave 古賀さんとこの3周年でした。今回もえび友の瀬長さんと一緒です。


01_20120722230315.jpg


天気も良く、集まったみんなで楽しく周年祭を楽しみました。
久しぶりに会う方々もいてたくさん話ができて楽しかったです。





03_20120722230313.jpg


okazoさんや師匠とも久しぶりでした。





02_20120722230314.jpg



チョイスさんはあまりのイメージチェンジで当初は気付きませんでした(爆)意外と丸坊主が似合ってます。

このお二人といつしかホノルルマラソン出てみたいです。






02_20120722230316.jpg



最後にこちらの巨匠もお元気でした。
あまりのパワーにタジタジでしたが(笑) あの禁断の画像と動画には刺激を受けましたので今後のえびのブリードに生かしたいと思います(爆)

11月には行けるようがんばります~




帰路

たくさんのえび仲間のみなさんと楽しい時間をすごした私たちは空港へ向かうべく少し早めに
お店を後に 


博多空港へ着いた自分と瀬長さん

そこでは予想外の事件が発生。


なんと瀬長さんのスーツケースが保安検査でひっかかったんです。

理由は









04_20120722230312.jpg




スーツケースの中に入ていた怪しい液体の容器が保安検査でひっかかったようでした。

その容器とは“海養水”

自分が手荷物を預け異変に気がつき、近づいていくと瀬長さんはスーツケースを開けるよう指示され開くところでした


取り出した容器をみて保安員


『水ですか?』



瀬長さん:『ミネラルです』


保安員:『塩ですか?』

瀬長さん:『 …… 無言 』


そのあと無言で海養水のラベルをじっくり読む保安員

その時自分が心配したのは開けっ放しのスーツケースいっぱいに入っているあれ!



白い容器に入れられてるその名も“秘密の粉”“秘密の草”“秘密の土”それが1つ2つじゃなく

8つ以上スーツケースに満載。 


コカイン、マリファナ…と誤解されたら  勝手な想像をする自分(今日は沖縄帰れないんじゃ…)





05_20120722232501.jpg





しかし、保安員が次に調べ始めたのは


ビニール袋にパッキングされたあれ!


ブセファランドラ



保安員:『これは何ですか?』


瀬長さん:『水草です』



保安員:『藻ですか?』


なんともかみ合わないやり取りが続く中、自分まで冷や汗が…







その後、少し時間はかかりましたが保安員はとりあえずアクア用品だと理解してくれて通してくれました。

スーツケースに洋服でなくあんなマニアックな用品の数々。
しかも説明しにくいものばかり…(笑)



みなさんも飛行機に乗る時には気をつけてくださいね。




古賀さんヤンさん、お手伝いをされていたえび友のみなさん本当にお疲れ様でした。

ヤンさん、いつか美味しい山羊汁食べに沖縄に来てくださいね。




















  1. 2012/07/23(月) 06:35:19|
  2. aqua
  3. | コメント:13
<<August2th | ホーム | 新たな決意>>

コメント

お疲れ様でした!

楽しい時間を過ごせました^^

たぶん僕のブログでmiyaちゃんの画像を使います・・・・
(その時は使用承諾ください!)


次はホノルルで!  by choice
  1. 2012/07/23(月) 15:27:06 |
  2. URL |
  3. ちょい兄 #-
  4. [ 編集 ]

ちょい兄さん

 お疲れでした。
画像承諾しました~
ランニングもそうですが自分はウェイクやってましたよ。ダブルアップで膝とあごをぶつけ奥歯2本とあご13針縫いました(爆)えび、ラン、ウェイクと兄さんとは共通の趣味が多いです
  1. 2012/07/23(月) 15:46:40 |
  2. URL |
  3. miya #-
  4. [ 編集 ]

福岡空港!

宮ちゃん、おつかれさん(笑

オイラは去年、スクレイパーで引っかかったよ!
カミソリだ、違うハガネだと押し問答していて
次に掬い網が大量に(涙
結局事情を説明して写真を撮られてお役ゴメン(笑

今年もやらかしたよ!
ムースのスプレー缶でやられたよ
セントレアではパスだったのに福岡はきついんだね(涙


来年早々、沖縄に遊びにいくと
エリザベスが計画を練っております(笑

  1. 2012/07/23(月) 21:43:42 |
  2. URL |
  3. okazo #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

初コメですが、miyaちゃんお疲れ様でした。
今回は3人一緒の部屋で、
沢山話ができてとても楽しかったです。
瀬長さんのイビキは途中から子守唄になりました。(笑)
次回またどこかでお会いしましょう!
  1. 2012/07/23(月) 22:02:21 |
  2. URL |
  3. つれない連れ #DjvZa1V.
  4. [ 編集 ]

okazoさん

カミソリとスプレー缶ってコテコテの持ち込み禁止じゃないですか(爆)でもたしかに福岡空港は厳しいかもしれませんね。だって保安検査場いっつも混んでる。
沖縄こられるときはご連絡ください。うちのえび部屋以外ならどこでもご案内いたします(爆)


つれない連れさん

 園さん~BBQは残念でしたね。園さんのお酒最高でしたよ。次回はどこで会えますかね。
僕は寝れなかったので次回は別の部屋にしてもらます(爆)
  1. 2012/07/24(火) 06:39:15 |
  2. URL |
  3. miya #-
  4. [ 編集 ]

いつのまにか帰られてたようで…挨拶もできず。

瀬長さんの空港話、ウケたー^^

やぎ汁、もつ汁?は今回挑戦してみましたが、ニオイが…もつ汁は飲めました。
いつか古賀と沖縄行きたいと思いますが、やぎ汁以外の美味しい物食べさせて下さいませ。
お疲れさまでした。
  1. 2012/07/24(火) 09:45:34 |
  2. URL |
  3. やん #9rjWiv8.
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
今回は挨拶位しかしてないような(笑)
次回は焼き場にも来てね^^
岡田さん沖縄行くんだ!
便乗しょうかな~^^
私だけコッソリエビ部屋も案内してね^^
  1. 2012/07/24(火) 20:16:18 |
  2. URL |
  3. sagaebi #ok9TLeZE
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした。
まだ時差ボケが少し残ってます(激笑
歳をとりたくないです。

本当に楽しかったね。
次回は11月の愛知??

私も沖縄に行きたいね。
でも外国の方が飛行機代が安い??
なんでやねん。
  1. 2012/07/24(火) 23:01:04 |
  2. URL |
  3. 体重増加中の爺さん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした

遠いとこありがとうございました!
しかし瀬長さんホント・・・
秘密の粉を開けて嗅がせてみたら面白かったかもね^^;
あんたにイカも食べさせられたし、もう思い残すことは無いよ!
それじゃあ、またいつの日にかね。

p.s 沖縄行っても絶対ヤギだけは食べんからね!(苦笑
  1. 2012/07/24(火) 23:30:52 |
  2. URL |
  3. Heat Wave #9rjWiv8.
  4. [ 編集 ]

ヤンさん

 帰りの挨拶もせずすいませんでした。実は帰る前に諏訪の湯に行ったら帰る時間過ぎてて…慌てて帰りました。田舎者なので電車の乗り換えが怖いのです。沖縄に来られた時は美味しい沖縄そばのお店にご案内しますよ。

なべさん

 いつも焼きお疲れまです。話をしに行こうと思って少しいきましたがやはり焼き場は職人の持ち場って感じで仕事の邪魔になりそうで話かけれませんでした。今度ゆっくりと…。えび部屋はいつでも解放します。もちろんokazoさんにも…

師匠

今回もお疲れ様でした。
11月、実は微妙です。無理かも。
いまさら飛行機代をきにすることもないでしょう。
待ってますよ。

古賀さん

お疲れ様でした。今回は色々と気をつかっていただきありがとうございました。イカは本当においしかったです。それとみんないいえび仲間ばっかりで楽しかったです。
しかし、スーツケース開けられたときはびっくりしました。だって中味があれこれとややこしいものばかりで。まじめに粉のことでゴタゴタしたら別室だと思ってました。いつの日か沖縄来られることがあればご案内させていただきます。やんばるの山奥とか(笑)
  1. 2012/07/24(火) 23:54:42 |
  2. URL |
  3. miya #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
往復の道中には危険がいっぱい?なのですね。
という我が家も行き帰りともに、水モノで止められましたが^^;
水草やアクア用品で「何?」って聞かれるとホント時間かかりますもんね。
瀬長さんの笑顔で対応?を想像しちゃいました。
またお会いできますこと楽しみにしております。
  1. 2012/07/25(水) 09:55:01 |
  2. URL |
  3. puku #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした!
だいたい検査は人相で止められるんですよね。。爆
いつか師匠のポケットマネーで沖縄飛びます♪♪
  1. 2012/07/25(水) 14:13:04 |
  2. URL |
  3. 播州のエビ屋 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

pukuさん

 みなさんも経験済みでしたか(笑)
瀬長さん、笑ってなくてマジで顔ひきつってました。
ビール飲んでて、BBQの匂いのする服で荷物の中身が正体不明の水、草、粉ですから(爆)
またお会いするの楽しみにしています。

福ちゃん

お疲れ様でした。水物はやっぱり厳しいね。
気をつけないとね慌てたよ。
師匠が中国行くの3回くらい我慢すれば来れるんじゃね(爆)さあ、秋に向けてがんばろ
  1. 2012/07/26(木) 06:33:51 |
  2. URL |
  3. miya #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miya

Author:miya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
feel the island (56)
aqua (225)
おもしろ画像 (8)
その他 (3)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター