Feel The Island

やっぱりあった

おはようございます

台風の被害各地で心配です。沖縄は台風には慣れていて意外と来て欲しいとワクワクする人が多いです

しかし、本州の方ではそうではないです。家の造り自体も木造が多いし土砂崩れなど道路や河川の決壊は深刻な被害がでていますね。

台風、自然の威力は私たちの想像では計りきれません。

どうぞ台風対策はしておいてください。


そして、えびの高騰の話題も興味深いですね。
タイの養殖場での病気。エビの早期死亡症候群(Early Mortality Syndrome、EMS)

こちらも深刻な事態のようです。養殖池を変えても水を換えても病気は押さえることができていないようです
簡単ではないと思いますが今後、原因の究明と対策などがとられることを祈ります

そして、そこでの発見や対策効果などは僕らのビーシュリンプの飼育にも何か新しいヒントをくれるのではと思います

ビーシュリンプの飼育長いことやってますが、えびのこと病気やその原因などまだまだわからないこと多いです

02_2013102508461968d.jpg
Tank-Ⅰ 45*45*45 底面濾過 パワーサンド、マスターソイル(ノーマル)、アマゾニア(パウダー)




01_201310250846154b4.jpg
Tank-Ⅱ 90*45*45 外部濾過エーハイム2215+2213サブ+2213サブ パワーサンド、マスターソイル(ノーマル)、アマゾニア(パウダー)



03_20131025084620763.jpg
Tank-Ⅲ 30*30*30 底面濾過 マスターソイル(ノーマル)、アマゾニア(パウダー)

  1. 2013/10/25(金) 09:05:28|
  2. aqua

プロフィール

miya

Author:miya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
feel the island (56)
aqua (223)
おもしろ画像 (8)
その他 (3)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター