Feel The Island

怒濤の更新!うじゃらバンバ!

02_20140306080548fa0.jpg














03_2014030608055061e.jpg



どこまで続く、どこまでできる連続更新!

今回のタンク個体群けっこう綺麗で稚えびもわんさか

ここまで来るのには苦労しました。

期待を込めてえらんだ種親数匹から始めて

F1群はなんだかバンドや粗い個体だらけ、それでも選別しながらコツコツと

やや調子を崩してポツポツと減り始める

なかば諦めてリセット決行で新規水槽へ

そこでは見事に苔地獄。60×45で10匹足らずそれでいて苔だらけ

1歩進んで2歩さがる?

そうこうしているうちに稚えびがチラホラ

まあ、まあ、と思いつつチラ見程度に観察し

1,2ヶ月

ん?こんな個体いた?

と思える個体がチラホラと

希望の光を感じつつ

苔の撤去と選別を始め出す

あれよあれよと稚えびが増えだし

良個体もあちらこちらに

選別が楽しくなり、ルンルンと

餌に群がるえび達見るのが楽しみな日々へと変わる

これがレッドビーシュリンプの醍醐味?

今更ながら実感!



極上個体は一日にしてならず!(笑)




どうぞ!みなさまもじっくりそして長い目でブリード楽しんでください。

あっ!技術的なことは聞かないでください。適当にやってます(笑)

  1. 2014/03/06(木) 08:22:27|
  2. aqua
  3. | コメント:0
<<プラチナフルホワイト | ホーム | 怒濤の更新!新規水槽>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miya

Author:miya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
feel the island (56)
aqua (223)
おもしろ画像 (8)
その他 (3)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター