Feel The Island


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プラチナフルホワイト

08_201403070809170ee.jpg


画像はプラチナフルホワイト(勝手にそう呼んでます)

最近のターコイズではありませんよ。

これはビーシュリンプからでた白ビー。昔(モスラも出ていない頃)はみんな真っ白な個体作りを目指して頑張っていま

した。そう、3バンド、4バンドの時代です

その頃は赤い殻をできるだけ排除して白の面積を増やすブリードが盛んでした。

そうやってできた個体。だからフルホワイトと呼んでます

ようやくできた白ビー(当時のはオレンジ色が強く殻も粗かったです)

昔を知る方はご存じでしょうが白ビーは当初は貴重でずいぶんもてはやされた。

しかし、ある時期から邪道?路線のレッテルを貼られオクなどでも見なくなってしまい

いまでは白ビーをブリードしている方も少ないでしょう

その頃は白ビーは純血か?純血とは?みたいな論戦も繰り広げられてましたね(笑)

そういう歴史を持つフルホワイトですが私は長い時間掛けてここまで仕上げました。

かなり綺麗です。固定率もかなりいいですよ。

ようやくプラチナフルホワイトと言える固体達が出るようになりました。




ビーシュリンプの楽しみ方はいろいろです。

難しいのは最後までしっかり仕上げること。そして、それを維持することはもっともっと難しい

長い時間をかけてブリードすることによってあなたの目指す方向へ仕上げていくのも一つの楽しみ方です

綺麗なえびに癒されながら仕事の後のビールを味わう、えび好きで集まりえび談義に花を咲かす

楽しみ方はたくさんあります







  1. 2014/03/07(金) 08:38:27|
  2. aqua
  3. | コメント:3
<<年度末のバタバタ | ホーム | 怒濤の更新!うじゃらバンバ!>>

コメント

本当に美しいです。

真っ白なフル・ホワイト費が本当に美しいです。
ホワイト雨もこの程度の境地に行けるというのは驚くべきことばかりします。

3月ブログに活気があって格好よいです。
私も今45・キューブ3つのセットを準備中にあります。
前に6045にパワーサンド4L+ノーマル9L+パウダー9Lを使用しと言ってましたが、
4545には2/3ずつのみ使用すればよいのですか?
前にお問い合わせいたしました底面フィルター出水口+外部濾過器入手区の連結はどう思いますか?
外部フィルター濾過材はパワーソフトソフトです。
今日も楽しい一日送ってください~
  1. 2014/03/07(金) 13:35:33 |
  2. URL |
  3. hoon #yWpn99a6
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

白ビーは確かに邪道と言われるようになりましたがブリードを重ねる事で新たな魅力があるはずですよね?!


ホワイトビー、プラチナホワイトビーなどといつか雑誌などで取り上げられるようになるといいですね!

これからも続けてブリード頑張って下さい。
  1. 2014/03/07(金) 18:54:51 |
  2. URL |
  3. 熊えび #-
  4. [ 編集 ]

hoonさん

45×45、私の場合はパワーサンド2L、マスターサンドノーマル4L、アマゾニアパウダー4L使ってます。ソイルの量に決まりはないと思います。色々と試してみてください。
底面濾過+外部濾過連結については私は使ったことがないので分かりませんがその仕様でえびを増やしてる方は大丈夫だと思います


熊えびさん

フルホワイトはのんびりやっていきます。
もっともっと綺麗な極上のプラチナフルホワイト目指しますよ。ありがとうございます
  1. 2014/03/11(火) 08:34:36 |
  2. URL |
  3. miya #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miya

Author:miya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
feel the island (56)
aqua (224)
おもしろ画像 (8)
その他 (3)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

