Feel The Island

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九州遠征記(後編)

23日(日)曇り空

10時にホテルをチェックアウトした私たちは“集まれえび友2010春”に参加すべく
一路K2へレンタカーを走らせる。

FC-28.jpg

K2に着くと天気が悪い中もたくさんの人が集まっていました。
最初にK2の社長の挨拶があり、それから私たち沖縄のメンバーやブログ、オクなどで知られている方々の紹介がされました。

その後、ビンゴゲームが始まりたくさんの協賛品をそれぞれゲットしました。
水槽、ソイル、ボルティス、餌、えび土管、選別ネットなどなどみんなそれぞれ好きな物を選んでました。
私たちも5人でこんなにたくさんのアイテムをゲットすることができました。

FC-29.jpg

ビンゴゲームが終わるころから雨が激しく降り出しましたが
テントの下ではお待ちかねのえびオークションが始まりました。
進行役の椎葉さんがシートに打ちつける激しい雨音に負けないよう声を振り絞ってのオークション。

和気あいあいとした雰囲気のなかで私たちが協賛したえび達を含めすべてのえびが競り落とされていきました。

FC-30.jpg

オークションが終わってからしばらく参加された方やスタッフのみなさんとお話をしてから私たちは次の目的地へ…
K2社長はじめ会場設営からビンゴ、オクまでK2スタッフの皆さまお疲れ様でした。

FC-32.jpg

激しく降る雨の中K2社長の案内で私たちは“温えび”ことTANA君のお宅訪問へ…


FC-34.jpg

TANA君のえび部屋ではその水草のすごさやえびの迫力に一同目が点になりました。
土迫力のブリクサあり、巨大タイガーママあり、その他変わりだね個体もすごかったです。


FC-33.jpg

選別漏れ水槽にはえび団子3つできるほどえびがうじゃうじゃ。レイアウトも見事ですよね。
TANA君のえび部屋でも小一時間ほどえび談義をしてからK2社長、曽根さん、TANA君、椎葉さんにお別れを告げ
借りていたレンタカーを返すべく博多空港まで戻ることに…

しかし、道中では運転手のKなかがあまりの刺激にハイテンションとなりカーナビの案内を無視
すかさず突っ込みを入れてUターンして本線へと戻る始末。

今回、初めて九州にきた3人にはかなり刺激になったようです。
もちろん自分も改めてブリードへの熱が高まりました。

すべての日程を終えた私たちはレンタカーを返却して中州のホテルへチェックイン
素早くシャワーを済ましてから近くの海鮮居酒屋へ




FC-36.jpg

九州遠征最終日の夜
居酒屋で軽く乾杯をした後今回の旅行でのえび談義に花を咲かす予定が…
どこでどう脱線したのか、心霊現象やら恐怖体験やら心霊スポット(沖縄ローカル版)の話で盛り上がりだした。
私がえびの話に戻そうとしてもすぐに心霊現象の話に戻ってしまう始末。ここで古賀さんがいたらめっちゃ怖い話してそう。私は怖い話は苦手…

なんやかんやとビールに焼酎を頂いた後は居酒屋を出て
中州をブラブラ…



FC-39.jpg

ブラブラと歩いてたどり着いたのは那珂川沿いにある屋台
ここでまたとんこつラーメンを食べて福岡中州の雰囲気を満喫。ラーメンは細めんでこってりでした。

お腹も満腹になりホテルへ帰る…?


はずもなく、お姉ちゃん達がたくさんいるお店にゴー?


FC-42.jpg

ここでもみんなで乾杯ー。
博多美人の作る焼酎はまた美味しい!
やぎ屋さんはあまり楽しそうじゃなかったけど、席は盛り上がり、Kなかさんとせなさんが抱卵の舞いをする直前で
お店を後に…ホテルへ戻る。

ホテルで私になにやら怪しい疑惑がかけられていましたが私はすぐ寝ました。
しかもちゃんとトイレに入って寝ました。

ダラダラと長い文章、長い記事となりましたがこれで私たち沖縄えび友メンバー九州遠征記完了です。
またみんなでどこか遠征にいきたいです。

お世話いなったショップ、九州えび友のみなさんありがとうございました。
おかげさまで大変楽しい遠征旅行になりました。
スポンサーサイト
  1. 2010/05/29(土) 17:58:54|
  2. aqua
  3. | コメント:2
<<休日 | ホーム | 九州遠征記>>

コメント

九州遠征は最高でした。
またみんなで行きたいですね!

夜も楽しかったです…
次回はみんなで舞いましょう(爆
  1. 2010/05/31(月) 19:14:22 |
  2. URL |
  3. やぎ屋 #-
  4. [ 編集 ]

そうやねー

みんなで行くと移動も楽しいよね。
Kなかさんがいじられ役キャラに決定やね。

意外とお二人が大人しかったのでびっくりでした。
次は二人で舞ってください(爆)
  1. 2010/06/01(火) 08:39:57 |
  2. URL |
  3. miya #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miya

Author:miya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
feel the island (56)
aqua (224)
おもしろ画像 (8)
その他 (3)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

