Feel The Island

Last 紅白!

01_20161127184716a9f.jpg


久しぶりの更新
Last Impact ついに最後の紅白が始まりました
レッドビーの飼育法が今ほど確立されていない頃から試行錯誤を続け
色濃い個体、殻の厚い個体、モスラ、日の丸等々
色んな方向へ向けて皆が必死にブリードに明け暮れたあの頃が懐かしい
たくさんの思い出が駆け巡る中
レッドビーの祭典、紅白祭りも今回で最後
お世話役の古賀さんにおいては本当にお疲れ様でした。
この祭りの参加を目指して多くの愛好家がエビを飼い始めまた多くのブリーダーが誕生したことだと
思います
レッドビーシュリンプのグレードはかなり底上げされ綺麗な個体もたくさん出品される中
その可能性はまだまだ先があります。
それはフォルムであったり殻の厚みや色の濃さ細かなデティールまで仕上げそれを累代で維持していくことなど
昔見たがっしりとした体形と厚みと色の濃さを持った個体が現在はかなり少なくなっている気がします
あの頃たくさんいたタイガー柄が今はなかなか固定できないのもブリードが進みすぎた結果なのか
いろいろ思い出しながら最後の紅白祭りを楽しみたいと思います。


02_20161127184715a57.jpg

出品個体ではありません(同系)







Island Bee Point
  1. 2016/11/27(日) 18:51:42|
  2. aqua
  3. | コメント:3

老眼入ってキツイ

久しぶりの更新です
先日、ブリードルームのエアコンが故障し焦りましたが基板の交換ですぐになおりついでに内部まで綺麗に清掃していただき
事なきをえました。
ブリード状況はまあまあ順調でリセットしながら次世代の若個体達を新規立ち上げ水槽へ投入したり選別したりと相変わらずの事を淡々とやっている感じです。

秋がやってきてブリードにも力が入る季節です。
私生活では老眼が入ってからはスマホ見るのもきつくなって歳を感じます。
えびの写真もイマイチですがご了承ください。

あと2本リセットあるな~




02_20160921090003412.jpg





01_2016092109000185a.jpg





03_201609210900039de.jpg
  1. 2016/09/21(水) 09:19:48|
  2. aqua
  3. | コメント:0

Okinawa は旧暦で

あまりの暑さに部屋のエアコンも悲鳴を上げる沖縄の8月!
沖縄のお盆は旧暦で行うので本州の方とは少し日付がずれます。

しかし、今年は近いですね。沖縄では盆入りが15日、盆送りが17日
私たちの仕事関係では送りと送りの次の日が休みです。

お盆の送りの日に親戚一同実家に集まりご先祖様へ子供達や孫、ひ孫の成長を伝えそして家族の健康を見守っていただけるよう
お線香をあげ手を合わせます。

お盆休みといっても6連休などとはならず残念ですがそれなりに子供達をどこかへ連れて行こうと思います




02_20160813144538019.jpg






01_20160813144537bd0.jpg




えびの方は時間あればフィルター掃除など軽いメンテをやりたいと思っています







(^^)





  1. 2016/08/13(土) 14:57:04|
  2. aqua
  3. | コメント:5

August ~ 夏 ~

7月からなんだか私的に忙しくえびにカメラを向けるチャンスが少なかった
先日の日曜日は子供達を連れてビーチでSUPをする予定が朝からカミナリゴロゴロで海は中止!
久しぶりに水槽メンテに精を出し、ゆっくり自分の海老達を眺めていました。
 いいえびはずっと取っておきたい気持ちもある、その反面その短い命、出してやるのも海老のためか~
観賞用と言われる以上誰かに見られて喜ばれてなんぼだし~
レッドビーはまだまだ仕上げていける。
巨匠達の極上血統のように自分の海老たちをもっともっと大事にブリードして行こう~

沖縄は夏真っ盛り、あちこち観光客で賑わってます(^^)



03_20160809101040d55.jpg
  1. 2016/08/09(火) 10:23:07|
  2. aqua
  3. | コメント:0

真夏の沖縄えび

暑い暑い暑い

常夏の沖縄本領発揮とばかりに連日暑い日々が続いています
えび達はエアコンのお陰で元気にしておりますが私がぶっ倒れそうです(^^;)


台風1号発生しました。かなり遅いです

05_20160705092008c10.jpg







06_201607050920204e2.jpg







04_20160705092006ee3.jpg







03_20160705092005b80.jpg







02_201607050920038cc.jpg







01_20160705092002fbe.jpg







夏バテや熱中症などにはくれぐれも気をつけて行きましょう!
  1. 2016/07/05(火) 09:27:49|
  2. aqua
  3. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

miya

Author:miya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
feel the island (56)
aqua (225)
おもしろ画像 (8)
その他 (3)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター